2017年08月07日

姫路城☆

こんにちはにこにこ

ERIです星2

毎日暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)
体調は崩されていませんか??

先日、姫路に行く機会があり
姫路城を見学してきました!


S__75923637.jpg


人生で初めての姫路城ハート

世界遺産ということもあり、一度は行ってみたかったのでいい機会でした!

S__75923636.jpg

用事の隙間時間で姫路城に行ったので、長時間見学することはできませんでしたが
姫路城独特の白の美しさに見惚れてしまいました目がハート

ふと、なぜお城が白いのか疑問に思ったので調べてみると、

諸説ありますが、
城を築いた池田輝政が戦国時代の終わりを予感し、「武による統治」から「美による威嚇」の時代になると考えた輝政が城主としての威厳を「美」に託し、
「まぶしいばかりの白」にこだわったのではないかと考えられているそうです!
(参考HP:http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/about.html#page)

姫路城の白色にこんな背景があったなんて驚きました!

調べ物をして楽しんでいると、
小学生の頃、歴史の授業をワクワクして聞いていた自分を思い出しましたるんるん

過去から学べることも沢山ありますよねきらきら

また他にも世界遺産に行ってみたいです!!

それでは虹

ERI星2



フットボール次戦のご案内フットボール
日時:8月31日(木)18:30KICKOFF
場所:京セラドーム大阪
VSパナソニックインパルス

他の日程はこちら
http://finies.com/Schedule.html


きらきらインスタアカウント、Facebookアカウントきらきら
FINIESCHEERLEADERS

きらきらツイッターアカウントきらきら
@FINIESCHEER

ハート️2017年FINIES FANCLUB応募フォームハート
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScyHmj64tR-qAowSJLBsX5I1Mq3uvzImEbjxP057QXJaVJm5g/viewform
posted by finiescheer at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
姫路城に限らず日本のお城めぐり本当、いろんな発見ができて楽しいと思いますよ
Posted by かーくん at 2017年08月09日 23:31
かーくんさん!

コメントありがとうございますにこにこ
そうですね!!時間を見つけて、見学しに行こうと思いますきらきら
Posted by ERI at 2017年08月10日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180606732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック